よくある質問

Q. 体験を受けたいのですが、予約が必要ですか?
A.トレーナーがほぼマンツーマンで付きますので、当日でも結構ですのでお電話、または、問い合わせフォームからご予約をお願いします。

TEL: 0774-24-8170
Q.入会後も指導者がついて教えてくれますか?
A.入会後もトレーナーが指導いたします。会員の方が慣れてくるまで一緒にストレッチからトレーニングしていきます。

ジムにも慣れ、トレーニングの流れがわかってきたら、自分でもストレッチや筋力トレーニングを行って下さい。

一人で出来る様になっても、ミット打ちは必ずトレーナーがついてくれます。
Q.ボクシングって今までに経験のない素人でも出来るんですか?
A.問題ありません。男性も女性もみんな最初は素人です。最初から高度な練習をしたり、キツイ事をしたりはしません。

個人のレベルにあわせて練習を行っていきますので、ご安心ください。
Q.どんな格好で練習しますか?
A.動きやすい服装であればOKです。通常、冬の練習着はジャージパンツにトレーナー。夏は半パンにTシャツです。

減量中の人は減量着を着て練習しています。
Q.入会したらまず、何をするんですか?
A.ウォーミングアップ、ストレッチから行います。

そして筋力トレーニングを行いボクシングに入っていきます。シャドーボクシング・ミット打ち・サンドバッグ・パンチングボールなどを1日2〜3時間ぐらいでこなしていきます。
Q.どうすれば強くなれますか?
A.毎日練習することが1番の近道です。ボクシングに大切なものは 1.体力 2. 研究 3. 根性。

基本の反復練習と、試合ではムキになって打ち合わないこと‥ムキになると負けます。そしていつも平常心。
睡眠などにより休養をとることは忘れないようにしましょう。